当たる心理テストまとめ

良く当たる心理テストまとめ!Vol.1

2015年05月12日 01:35

タバコを吸っている時


あなたは高校生です。朝の話し合いの時間に、

担任の先生がみんなの前でこう言いました。

「残念なことにな、きのう先生は校則を破ってタバコをすっていた所を目撃した。

心あたりのある奴は後で私の所まで来い。」

なんと昨日あなたは街で歩きタバコをしている時に見つかっていたようです。

暗い気分で教員室まで行くと・・・


・自分ひとりだった


・他にも2,3人が来ていた


・他にも7,8人ほど来ていた




~答え~


選んだ答えによって「あなたの心の大きさ」がわかります。


・自分ひとりだった

ちょっとした危機に直面した時に自分ひとりだと思ってしまいました。

先生にたくさん怒られ、家に連絡されるのではないか?

などと不安な事ばかり思い描いてしまうタイプ。悩みがつきません。

 

・他にも2,3人が来ていた

ごくごく一般的です。

怒られるのは嫌だけど、まぁ他にも人がいるならくらいに思ったのではないでしょうか?

また、辛い状況においても余裕を持って対処できるので、

世渡りがうまいタイプが多いようです。

 

・他にも7,8人ほど来ていた

とても楽観的思考の持ち主。

心は大きく、ずぶといです。

友達から「人生楽しそうだよね」とか、「悩んだことあるの?」

---


美少年


あなたが家に帰ると、あなたの部屋に全裸で四肢に手錠をされた美少年がいました

さてあなたが次にとった行動は?




~答え~


その美少年(美女)は自分の「理想」をあらわします

自分の理想に対する自分の姿勢です

一歩でも近づけた人は前向きな努力家

酷い扱いをした人は理想に対して否定的に思っている人です


---


真夏のジュース


ある夏の暑い日、何か飲み物を買うことにしました。

あなたは何を飲みますか?


A.アイスコーヒー

B.オレンジジュース

C.コーラ

D.ウーロン茶




~答え~


あなたの他人に触れられたくない心の弱みがわかります。

あなたが好む飲み物の味には、あなたの自己イメージや人生観が映し出されています。

それはあなたが人に触れて欲しくないと思っている部分です。


A.アイスコーヒー

アイスコーヒーの苦味を好む人は、自分へのこだわりが強く、ちょっぴり頑固。

そんなあなたは、過去のことをあれこれむし返されるのがいちばん嫌なはず。

とくに、過去のつらい体験や苦しかったことを思い出させられたり

そのときのことを根掘り葉掘り聞かれることには耐えられないようです。


B.オレンジジュース

甘酸っぱいオレンジジュースを好む人は、ロマンチックなものを好む人。

ちょっぴり自意識が強いようです。

そんなあなたは自分の顔や体型など、

ひそかにコンプレックスを感じている容姿のことについて

触れられるのがいちばん嫌なはず。

また、服装のセンスなどについて色々いちゃもんつけられると傷つきそう。


C.コーラ

甘くさわやかなコーラを好む人は、遊び心旺盛で、ちょっぴり無責任。

そんなあなたは、自分の性格についてああだこうだといわれるのがいちばん嫌なはず。

とくに、自分でも直さなくてはと思っているようなことについて、説教

じみたことを言われると

聞きたくないと耳をふさぎたくなってしまいそう。


D.ウーロン茶

ウーロン茶を好む人は、ちょっぴり保守的で周りの人に気を使うことが多いようです。

そんなあなたは、自分の親や兄弟、親戚など身内のことで

人から何か言われるのがいちばん嫌なはず。

自分の親しい人の悪口を言われたら

まるで自分が悪口を言われたような不愉快な気持ちになるようです。


---


どこでもドア


ドラえもんが「どこでもドア」を出してくれました。あなたならどこへ行きたい?


A:銀行の大金庫へ行く

B:あちこち旅行

C:誰かに会いに行く

D:宇宙探検




~答え~


「あなたの逃げたい願望」

 どこでもドアは、普段なかなか行けないところに自由に行ける便利な道具。これを使って行きたい場所は、逃げたい願望が満たされるところ。そこから、あなたが何から逃げたいのかが明らかになるのです。



A:銀行の大金庫へ行く……わずらわしい人間関係を一掃


B:あちこち旅行……ストレスだらけの仕事を辞めたい


C:誰かに会いに行く……結婚へのプレッシャーをはねのけたい


D:宇宙探検……今の現実すべてが嫌!


---


回転寿司


あなたは回転寿司にやってきました。しばらくは順調に皿を取り、お寿司を食べられましたが、ある時あなたが取ろうと思っていた皿が、あなたのちょっと手前で取られてしまいました。そのネタは何ですか?


Aマグロ


Bイクラ


Cタコ




~答え~


この心理テストであなたが取られてしまった物は、「これだけは譲りたくない」と執着する物を象徴します。


Aマグロを選んだ人は「お金」。ぜいたくな物や高級な物にこだわる傾向にあり、そのためお金に執着してしまうところがありそう。悪く言えばケチですが、よく言えば必要な物にお金をかけるしっかり者です。


Bイクラを選んだ人は「愛」。稚魚からふ化し、放流から4年後に再び故郷の川に戻る性質から「生命の神秘」を感じさせてくれるイクラ。生命の神秘=愛に対して人一倍の執着を持っているようです。


Cタコを選んだ人は「仕事」。未知なる世界に住む神秘的な存在の象徴、タコ。好奇心や探究心が旺盛で、仕事や勉強など、あなた自身の価値を高めてくれる物に執着する傾向があります。


---


今日の心理テストはここまで!

いかがでしたか?けっこう当たってましたか?

このサイトでは面白い心理テストをどんどんまとめていきたいと思います^^


出典:バイラルメディア まとめ

  • 1

↑ PAGE TOP